2011年2月25日金曜日

3/9のPARTYの出演者の紹介。

来月のPARTYに向けて慌ただしく動いております。

そういえば、出演者についての
紹介をもう少し詳しく説明しておきたいなと思ったので、
今日から毎日出演者についてのコトを
書いて行こうと思ってます。

まずはFILMMAKERS&VJから。



佐々木 誠
映像ディレクター/映画監督。
ソニーミュージック・エンタテインメントを経てフリー。
06年、ドキュメンタリー映画『Fragment』がロードショー公開され、
アメリカ、ドイツなど海外上映も含め3年以上のロングランとなる
(3月10日(木)に渋谷アップリンクでさらに再上映)。
07年、オムニバス「裸over8」の内の一本として
『マイノリティとセックスに関する2、3の事例』が公開。
国内外で話題を呼ぶ。最近ではハリウッドで制作された
『バイオハザード5』ビハインド・ザ・シーン演出、
紀里谷和明監督『GOEMON』脚本協力など。

一人目は、
ドキュメンタリー映像作家の佐々木誠さんです。
9.11以後の世界で若き僧侶がグランドゼロで祈祷をしに行く
『Fragment』って作品で根強いファンを持っている方です。

今回は、その後に制作した、
『マイノリティとセックスに関する2、3の事例』という作品を
上映してもらいます。
これがまた凄く新鮮な作品だったのを覚えています。

3月10日、今回のイベントの翌日に渋谷アップリンクのイベントで
「fragment」を上映するのでそちらも要チェックです。

実は、
映像作家にこういう感じで焦点が当たったら良いなと言うのを
佐々木さんに話した事があります。
話しながら自分の中でやりたい事が見えてきたのを覚えています。
佐々木さんも同じ事を考えている人なので、
作品にエネルギーがあって面白いです。
とりあえず、『マイノリティとセックスに関する2、3の事例』という作品は
要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿