2011年2月2日水曜日

本来の目的とは違った用途で、再評価された機材。


USTREAMで配信する時に必要かなと思って最近購入した
アナログDVコンバーター
アナログの映像信号はストリーミングする時にはデジタルに変換しないといけないので、
こういったコンバーターが必要なのです。
本当はストリーミングをする為に造られたわけではないのだけど。

UST以外に
ライブやファッションショーの現場でタイミング重視で映像を流す時に、
Final Cut ProやPremireを使う事が多いので
そういった時にも重宝する一品です。
本当はライブでPCの映像を流す為に造られたわけではないのだけど。

機材の性能を知って応用する事が大事なのかもしれません。

今では、廃盤になってしまっているので、
ヤフオクとかでコマメに探さないと見つからないけど、
Ustを使ってのライブ配信やVJの映像を流したいと考えている人には、
一個持ってて損はないかもね。

今度、USTREAMでVJ映像とか配信したい人向けに
ブログ書いてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿