2011年7月3日日曜日

7/24FILMMAKERS!!!の出演者の紹介。vol.03

続いては3人目のFILMMAKERs&VJsの紹介です。






Hideru
(Artissier/DENDRO-VIEW/2E2L ARTWORKS)
多摩美術大学絵画科卒業後、彫刻、、インスタレーション作品を制作し、
ギャラリー、美術館等で個展を重ねる。
現在は造形家であり、映像作家、アートコーディネイター。

クラブ等では、VJ DENDRO-VIEWとしてテクノやハウスミュージックでのVJの他、
ANNASUIPV映像製作や、フランス三ツ星パティシエのパフォーマンスと映像のコラボ、 
フリージャズや、日本の伝統音楽、 劇団俳優座等、演劇団体からもオファーも受け、 舞台向けの映像演出も行っている。 
アムステルダムや上海のクラブなど、海外でもVJプレイを行う。
最近では、ちぎり絵やコラージュの手法に目覚め、
20115月に行われた「象のババール」をモチーフにしたチャリティコンサートでは、
ちぎり絵を映像にし、ピアノ、フルート、朗読とコラボした。
今後は絵本など、児童向けの絵画などにも力を入れていく。
世の中をアートの力でトキメキを与えたいという想いから、
2010年、アートカンパニー「Artissier」を設立。


HIDERUさんです。
今回初参戦二人目。
僕と同じくVJ活動をされている方で、
DENDRO-VIEW名義でWOMBやAIRなどでVJ PLAYをされています。
共演しているアーティストも様々な分野の方がいますね。


HIDERUさんの作品。
切り絵やコラージュの手法を使った映像は
VJの時も女子に人気がありそうね。
海外での活動も盛んにされているそうです。

今回は、作品上映以外にフルートとキーボードを交えたユニット、
Ensemble les neuvesでの映像LIVEもありますので、
そちらも要チェック!!。



VJやりたい人達も要チェックなイベントになってきましたなぁ〜。
VJと映画業界がこれで交流とかしていったら、
面白い事になりそうね。

VJ、映像作品、LIVE、どれも楽しみな感じ。

イベントの詳細はこちらからチェック!!!
FILMMAKERS!!! information

0 件のコメント:

コメントを投稿