2011年11月21日月曜日

ダンス公演にて映像演出

つい先日の事だけど、
北千住のシアター1010にて「WORKS CREATION」の映像演出をしてきました。


最近、ダンス好きなVJとしてはリアルタイムな仕事だった訳です。



mac画面越しからの一枚。
5人のChoreographerがそれぞれ造り上げたい世界観を
ダンスで表現していたのだけど、どのChoreographerの作品も
出演しているダンサーのレベルが高かった。。
かなりのレベルだったね。




久しぶりの舞台の仕事だったので、特に照明が気になりました。
ステージ上で立ち位置にあわせてライトが切り替わったり、
音にあわせてテンポよく切り替わっていて、
舞台照明って作品撮りで使えないかなって、
この日の照明を見てて色々とインスピレーションがわきました。


舞台って表現したい方向性が決まっているから、
コンセプチュアルな作品になればなる程、
それぞれの役割が決まってくる。
求められるクオリティがクラブとは違った意味で
シビアだったりするので
時々こういう仕事をすると襟元を正される思いになります。


世界観の造り方がスゴく参考になった仕事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿