2011年11月2日水曜日

IDPSレセプションにて

昨日はMADSKIPPERSのボス、Numanoid a.k.a DJ TSUYOSHIさん主催のDJ学校、
International DJ & Production School(略IDPS)のreception partyに行ってきました。

麹町という馴染みのない場所にDJ学校を構えるなんて、
なんか新鮮な感じがしました。



会場の様子。
普段はここでDJの講習をしているそうです。
資料を見せてもらったけど、HOUSEやTECHNO、Hip Hopの歴史とかも学べて
自分が好きな音楽のジャンルがどこから始っているのかが解って面白かった。
僕は、アフリカバンバータ以前のHip Hopのルーツが解って、
それ以前の音楽を探してみようかなって気になったね。


会場では立食形式のなか、
ツヨシさんはじめMADSKIPPERSのDJ陣がDJ PLAYをしたりと、
堅苦しい感じがないreception partyでホッとしました。
開講する前にチラッとDJの学校の話を聴いた時は、
面白そうな事やるなぁくらいにしか思ってなかったけど、
場所と機材を見たら真面目に勉強出来る感じがしました。
DJって誰でも出来る様になってきた(という様にみえる)けど、
知らない事も多いからね〜。
今後は特別講師で、Ko KimuraさんやYummyちゃん、Qheyさんも
ご登壇されるみたい。

VJもこういうコト出来ると良いよねー。
現場に出る事も大事だけど、勉強から学べる事もあるしねー。

学校はまだまだ説明会もあり、
受講生も募集しているそうです。

ご興味ある方是非チェックしてみて下さい。
詳細はここから確認出来るよー。

International DJ & Production School
http://www.idpsorg.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿