2012年2月11日土曜日

些細な事を感じる。

一年くらい前から運動不足解消にSTREET DANCEをやってるんだけど、
ここ最近、身体のキレが良い。

と言っても、
とびきりカッコいいMOVEが出来るようになった訳でも、
誰かと比べた訳でもないんだけど。

足首の可動域が少し広くなったとか
肩が身体の軸を中心にして動くようになったとか、
そんな些細な事。
逆に調子の悪い時もあって、
疲れ易いとか、集中力が続かないとか。
身体が日々変化しているという当り前の事を
改めて実感する。

「おっ、この前と少し違う」という具合に、
身体に現れる"わずかな差"というものを感じるのが
最近、少し楽しい。

元々おおざっぱな人間なので、
小さい事を感じるのは苦手だったけど、
わずかな差に気が付いている時、
自分の内面と対話しているようで
自己を反芻する良い機会にもなっている。

些細な事を「気が付く」というより「感じる」という感覚。
自身の感覚が鋭くなっているようで、
それを少し楽しんでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿