2012年4月2日月曜日

どこまでもノッていける感じ。

先日は青山のfai 14th Anniversaryでした。ご来場、ありがとうございました。
30、31日と久しぶりの連日VJでしたが、今月は制作仕事が多かったので、
月末に現場仕事があってささやかな息抜きが出来たね。

VJ、制作、VJ、制作と仕事もバランスよく入ってくると
楽しいんだけどな。




機材をセッティング後、
30日は一瞬中抜けしてTrump houseでおこなわれていた、
SAYUKIちゃんのリリースパーティにも顔を出し、



きっちりご挨拶。


SAYUKIちゃんとヘアメイクの藤中ちゃん。
雰囲気がTrump Houseと合っているね。

"Nobody"って曲がitunesで配信されているので気になる方チェックしてみてね。
ちなみに僕は日本語版がお気に入り。

日本語版
http://itunes.apple.com/jp/album/nobody-japanese-ver.-single/id510279663

ENGLISH版
http://itunes.apple.com/jp/album/nobody-original-ver.-single/id510275138


んで、足早にとんぼ返り。



1日目はHIP HOP、2日目はHOUSE, TECHNOというLINE UP。
初日はDJ KENSHUさんと初共演。
HIP HOPからDUB STEPまで色んな曲が矢継ぎ早に繰り出されて
VJしてるこっちもテンションが上がったね。



2日目は、TECHNO、HOUSE。
この日はゆっくりとテンションを上げていく為に
時間数の長い映像をゆっくりと長し、ピークタイムは激しい映像という感じで、
かなりの数の映像を流したね。
ORIGINAL、SAMPLING、長い尺、短い尺の作品問わずだったので、
観ていて飽きない展開に出来たかな。



例えば、こんなのとかね。
踊っている人は某VJさんなんです。。。

それにしても2日目はホント良いVJが出来た気がする。
途中テンションが落ちてきても再び音楽に乗せられてまた上がるという展開。
「このままどこまでも行けるな」って気分にさせてくれる。
体調とか精神的な事とかDJの選曲とか、
色んな条件が揃った時に降りてくるんですよ、この感覚。
トランス状態とでも言うんですかね。
こうなったら次にどんな展開が来ても気にならないし、
むしろ合わせていけるって言うね。




なかなかやってこない感覚だけに、
一昨日は記録しておけば良かったなと若干の後悔。。


写真は、TOOWAIIがVJをやる時によく遊びにきてくれる瞳ちゃんです。
両日ともお客さんが沢山入っていて、雰囲気も良かったね。
最後まで残っているお客さんも結構いて居心地の良い感じだった。
こういうPARTYでまたVJが出来ると良いな。

ってな感じの14th Anniversaryでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿