2012年6月28日木曜日

思い立ったが吉日ってなわけで、台湾。

今月の初めのこと。
とある打ち合わせで台湾に行ってきたクライアントさんから
クラブや美術館が凄く面白かったという話になり、
大変興味が湧きまして。


何気なく航空チケットを観てたら今月末のチケットが安かったので、
将来の投資と考えて、台湾に行こうと決めたのが2週間前。


今の台湾事情をよく解ってないのもあったので、
ホウ・シャオシェン監督の『好男好女』を観てお勉強。
過去と現在が入り乱れる作品の構成に成る程と相づちを打つも、
台湾事情の参考にはならず。。
とりあえず、予習をしたつもりになって行ってきました。


あまり旅をしない人間なので、
いつも準備ができず飛び乗るように旅行をしてしまう。。
今回も観光地の事など全く調べずに、
まぁ、クラブと美術館だけは行こうかなというザックリとした旅行計画。




で、台湾初日。
車からの風景。
台湾ってレフトハンドルなんだね。
そこから新鮮なVJさんです。
着いたその日は雨だったけど、
ホテル周辺のデパートなんかを観たりして。



台湾ビールで乾杯!
あっさりと飲みやすくしかも一本700mlとデカい!
つい3本も飲んでしまいました。
やはり旅にはお酒です!




デパート内にある映画館。
この辺の雰囲気は東京とあまり変わらないね。

映画館の外壁が気になって一枚。
この模様VJで使えそう(笑)






上からワタミ、寿司屋、床屋さん。
日本の企業が普通に入ってて
日本語がチラホラ。。というか結構見かけました。
「男の造型館」、ネーミングが素敵。


夕食も満喫して、この後クラブに行く訳なんだけど、
それは次のブログで〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿