2012年8月3日金曜日

そっちがそう来るなら、こっちはこれで返す。

今度の日曜日に出演するPARTYのMIX CDを聴いている。


http://www.mixcloud.com/2E2LRecordings/csh4-mix-showcase-002-mixed-by-inagee/


このmash up具合がなかなか良くって。
以前、CSH4に行った時はTech house一辺倒な感じだった気がしたんだけど、
こんなひねりの効いた選曲を聴くとVJが楽しみになってしまう。


普段は、全く予備知識のないまま、
現場にたった時にかかっている音楽とフロアーの雰囲気を感じて、
直感でその時にBESTな映像をあわせようと心がけているのだけど、
今回は、ご丁寧にもサンプル音源を送ってきて頂いた。


これは、「勉強しとけよ」みたいな事なんでしょうか(笑)
ここは「えぇぃ!オイラはやりたいようにやるんでぃ!」とか言わずに、
こんな選曲を聴きながら、どんな映像で合わせてみようかと
想いを馳せてみる。


すると意外とイメージが浮かぶモノで、
結構、良い勉強になったりする。





最初はこんな感じから、リズムキープしておいて。





これと




これをMIXして、






中盤はこんな感じで高級感を漂わせつつ、





後半はこんな感じかな。


とかなんとか言っておきながら、
当日ステージに立つと全然違う事やってたりするんだけどね。
まぁ、それも現場の空気を感じて合う映像を流すので、
その方がよりLIVE感があるんだけどね。


という感じで、
PARTY前のVJ予備知識を披露してみたのでした。


8月5日の日曜日はCSH4@WOMBに
是非お立ち寄りください〜。


詳細は、こちらから。
http://toowa2.blogspot.jp/2012/07/8vj.html

0 件のコメント:

コメントを投稿