2013年11月3日日曜日

From Lunch to Feather Fashion Show

記者会見後、各国ごっちゃになってのランチ。
空いてる席に自由に座って下さいって感じなので、
国同士で一緒にいる必要もないかなと思って
シンガポールの席に座ってみました。
一同が会する場面ってどこが一番強い光を発しているか解るよね。
僕の見た目はシンガポールだった。
いやー、初日だったので緊張してしまい、話したい事の10分の1も話せなかったね。
英語も独特のイントネーションというか、ゆっくり話してもらわないと通じないし。。
まぁ、トライをしてみたという感じです。




でも、その甲斐があってか、シンガポールの人と仲良くなった。真ん中のジャケットを着た人。
シンガポールでフォトグラファーをしているDannyさん。
今回はプレゼンターで来たのだとか。
Facebookに写真があったのでチェックしたけど、
モノクロームの質感が味があってcoolな感じ。




夕方はfeatherのshowがあるという事で会場へ。
写真はエイコ先生と韓国でモデルや女優業をやっているVivienさん。
日本のサイトでも出演している作品が紹介されてました。
パンテーンのCMにも出てたんだって。
ウェブサイトはココ。
http://www.kwonsunghyun.net

「キム・ギドクって映画監督、知ってる〜?」って会話から話が盛り上がる。
こういう時にその国の文化を知ってるって、ある意味武器だよねー。
僕は映画監督の名前ってよく覚えているので、
これで最初の10分は会話に困らない。
あとはクラブの名前とかね。




ディナーは和食。
と言っても僕らがイメージしている和食とはちょっと違ったけど、
お刺身と焼き魚が美味しかったです。
コッテリした食事が多いので嬉しかったですね。




ディナーでの一枚。
Vivienさんの左にいる人がFashion Asia韓国のディレクターさん、
右側のハットを被っている方が、韓国のモデルのRyu KyunBinさん。
役者業もしていてアイリス2にも出ているのだとか。
韓国ドラマ、あまり観てなかったので、
思わず「目薬の?」と聞きそうになって先走る自分を抑えました。
やっぱり文化を知るって大事。。

僕の隣にいる人はスリランカのモデルのMadura Priyadashana Peirisさん。
生魚を食べる習慣がないらしく、すごく大変そうでした。
でも、文句一つ言わず必至にトライする姿は好感を持てた。
敬虔なBuddhistで凄く物腰の柔らかい雰囲気のある人でしたね。
なんか日本人と気が合いそう。





で、ご飯を食べた後は、
スポンサーになっている美容整形の病院にてFeatherのファッションショー。
美容整形の病院でshowって、ある意味凄いね。
出てるモデルさん的にどうなのよって思ったりして(笑)



showのヴィジュアル。
結構クオリティが高かったんだなコレが。



太鼓のパフォーマンスが始まると、




太鼓の表面に水が張ってあって、激しい水しぶき。
それを必死に傘で防ぎながら、



上ではshowのタイトルをあしらった花火が飛び散るという。
上が火で下が水。やる事なす事派手ですな。



あんまり激しすぎて屋根のビニール部分が燃えるという。。
良いねー(笑)僕、こういうの大好きです。




羽をあしらった衣装は結構有名なブランドらしく、
モデルさんの質も凄く高かった。
音楽のセレクトも良かったね。
「そこでビョーク入れちゃう?」みたいな、意表を突いた感じがグッときた。



最後はFashion Asiaにノミネートされているモデルさん達も
Runwayを歩いて終了。
少しずつコミュニケーションが取れてきたり、ハプニングがあったりして、
2日目が終了したのでした。

三日目が、これまた凄い事になってね。。
ま、詳しくはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿