2013年11月2日土曜日

記者会見, press conference

28日。
この日は朝からFASHION ASIAの各部門の記者会見でした。



入り口には背筋も目線もまっすぐな女性が立っていて我々をお出迎え。



あまりにキチッとした佇まいだったので、
記念撮影をする面々。
写真は右からモデルの健二君、デザイナーの下澤さん、
ipadを構えているデザイナーのエイコ先生。
女の子達、どうやら緊張していたようで気さくに撮影に応じてくれました。



会見の会場に入ってみると、
9時半集合だったのに行ってみると殆ど誰もいないという。。
このイベント最後までそうだったけど、皆さん時間通りには殆ど来ません。
そうやって色んなコトが押していき、最後に帳尻をあわせるという(笑)
日本だったらこういう事はなかなかないけど、
時間の感覚がちょっと違うんだなというのを感じました。
でも、まぁノンビリしてて良いけどね。



10時くらいになってようやく人が集まって来て会見開始。




Fashion Asiaの各部門でFinalistに残った人達が簡単にスピーチ。
英語だけでなく中国語も聞こえてきた。開催国だから当たり前か?
こういう時って開催国はアドバンテージがあるよねー。



TOOWAIIがノミネートされているMOVIE部門。
左から中国、日本、韓国、カンボジア。
なんか僕だけ、浮いてる。。。
拙い英語でしたがキッチリスピーチしてきました。
やっぱ英語勉強しておいて良かった〜。
ま、正しかったかどうか解らないけど。。(笑)



終わった後にエイコ先生、下澤さんと記念撮影。
背景の看板(っていうの?こういうやつ)には
記者会見後にノミネートされた人達のサインがあって、
その前で各部門の撮影もありました。
こういうのアカデミー賞っぽいね。


お約束というか、とりあえずこういうのも撮っておいた。
会見後には地元記者から個人的にインタビューがあって
何をしている人ですか?から始まり、
日本でどんな映像造ってるんですか?とか、
色々と話してきました。
意外と日本への興味って高いんだね。

ってな、感じで終了し、
ランチになるんだけど、まざまざと思い知らされるコトがあって、、
ま、続きは後で。

0 件のコメント:

コメントを投稿