2014年12月9日火曜日

セッティング時の安全対策編。その1

Video BlogをUPしました。



今日は安全対策編。

PCでのVJのやり方を先日紹介しましたが、
実際、PCのみに頼るのはあまりお勧めしないというか。

まぁ、VJソフトとしては問題ないと思うんだけど、
ライブって何が起こるか解らないから、
何かあった時を考えて、安心出来る出力機器が
もう一つあった方が良かったりする。

僕らVJはそれをよく"逃げの映像"と呼んでいたりする。
その"逃げの映像"を出力する為にミキサーとかが必要になるのだけど、




このAVセレクターでもそれが可能だったりする。



そのセット図。
なんでもダイレクトに繋ぐとトラブルに対応しにくくなるので、
とりあえず間に一つセレクターなりミキサーがあった方が良いかもしれません

今日はとりあえずこんな感じ。
次回は、ミキサーとか紹介してみる?

PCやiPadでのVJはこちらで紹介中。
PC VJ
http://toowa2.blogspot.jp/2011/01/pcvj.html
iPad VJ
http://toowa2.blogspot.jp/2014/12/ipad.html

0 件のコメント:

コメントを投稿