2014年12月10日水曜日

VJ playはPCソフトだけではないのよ(´・ω・`)

VideoBlogをUPしました。



今回はDVDでのVJ playについて。
VJっていったらPCしか使わないんじゃないかと思われがちですが、
いやいや、そんなコトないんですよ。

PC以外にも先日紹介したiPadやiPod(少し古くなってきたね)、
miniDVテープや大昔にはVHSなんかも使っていたのです(かなり昔の事ね)

必要に応じて機器を使い分けるコトが出来れば表現の幅も広がるってなモンで
紹介してみたのです。
ちなみにTOOWAIIは一時期ですが、この映像の0:30からのセットの様に
DVD4台とmixerだけで VJをやっていました。
(まぁ、今もそれに近い様なVJセットだけどねw)

クラブ以外のレセプションパーティとかでVJをやっても、
基本このスタイルを変化させたシステムでVJ playをしています。

過去にDVDでのVJセットをBlogで書きましたので、
ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

DVDでのVJ play
http://toowa2.blogspot.jp/2011/01/vj.html

0 件のコメント:

コメントを投稿