2014年12月16日火曜日

VJの舞台裏をご紹介。その1

VideoBlogをUPしました。



いつも何やってるか解らないけど膨大な機材に囲まれている
VJの舞台裏、皆さん気になりませんか?
これから徐々にその全貌を明かしていきたいなと思っております。

って、物々しく書いてみたけどそんなに大した事ではなく、、、

VJをやりたいとか、VJを必要としている人に
僕らがこんな事をやっているというのを
サラッと、しかし実は重要みたいな感じで紹介出来ればなと。

この時はTOOWAII自ら撮影者となりまして、
色々とウォッチング致しましたが撮ってる僕も勉強になりましたね。

何人かのVJがKORGのNANO KONTROL2を使ってた。




このコントローラーに映像を割り当てて(アサインするっていうのね。)、
ボタンを押すだけで映像が出る様にしておけば、
画面を注視しなくても直感的にmixも可能になると言う仕組み。
これは、便利ですな。
そのやり方をVideoBlogでも紹介したいな。
僕が見た感じではこのやり方が一番初心者向きなんじゃないかと。

ってな感じ。
今後も目から鱗的な事も紹介出来ればと思っておりますので、
Night Clubのみならず、音楽ライブとか演劇関係の方とか、
ご興味ありましたら是非チェックしてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿