2014年12月26日金曜日

かつてVJをやった場所で。

月曜日の事ですがスペィドさんのリリパの後、
急遽オファーがありまして渋谷のFLAMEというクラブにて、
VJをしてきました。


オーガナイズしていたのはゴシックカルチャーとダンスミュージックを融合させたPARTY
"To Gothic"で凄まじい動員数を誇っていたARATA NAKAMURAさんが
主催していたPARTYだった。

ARATAさんとはWAREHOUSEでオーガナイズしていたPARTY"Story"や
そのまたさらに昔、ARATAさんがバンドをやっていた時にVJをやったのが縁だったりと
考えてみると長くお付き合いをさせて頂いている間柄でございます。
あ、こういう時に「○○させて頂く」って使うのね。


写真右側がARATAさん。左側はロックバンドmuccの矢口さん。
最近は、2人のユニット"GIZMO KILLED STRIPE"で活動している事が多いですね。


EDMでガン上げ。VJもやり易かったな。
お客さんも楽しんでいた。


今回初共演だった、Sakiko Osawaさん。
GIZMOの後でも硬派なテクノをぶっ込む芯のある選曲!
否が応でも気になるDJでしたな。

FacebookやTwitterなどで情報が回ってくる時に
度々、目にする方なので、
Remixしている曲もチェックしていた。

DJの後に少しお話ししたんだけど、
最近は渋谷のbar"花魁"からtrackをリリースしているのだとか。
来年も気になるDJ&トラックメイカーだね。


今回VJをしたクラブFLAME、その昔27destinyというクラブがあった場所で
何度もVJをやった場所なので昔の記憶が甦ったね。
酒癖の悪い店長とか豊胸手術をしたgo goのおねーちゃんとか、
今、どうしてんだろう。(まぁ、どうでも良いけどねw)
懐かしい記憶が甦る。
あの場所とは違って音も居心地の良さも格段にUPしていた。
年の最後に少しノスタルジックな気分になった一夜でした。

今年はこんな感じで活動も終了です。
VJは少なめでしたが、最後に良い経験をさせてもらいました。
スペィドさんのVJといい、FLAMEのPARTYといい、
東京で信念を持って活動しているアーティストが周りにいて、
それを最後に感じる事が出来たのが今年の最大の収穫かな。

こういう人達と文化を発信して行けたら良いな、
また自分もその一員になれたら良いなと思ったのでした。

来年も色々と活動しますので、
是非、クラブに映画制作に応援して頂けると幸いでございます。
今後ともよろしくお願いします〜。 


0 件のコメント:

コメントを投稿