2015年1月21日水曜日

蜘蛛の巣にひっかかった紋白蝶的な目線になってしまう。

先日『ゴーン・ガール』を観てきました。
映画のチラシから何となく敬遠しがちだったけど、
話題を聞いてすぐに心変わりしたVJさんです。

内容を書けばネタバレになるだけに
あれこれ、書けないこの映画。

なので一言、おススメです!!


って、終われないか。
いやー、何と言えばいいのか、
ベン・アフレックの軽くマッチョな堅太り感のあるキャラ、
ロザムンド・パイクの時折見せる乙女チックな描写、
そして日記。
コレ、女性じゃないと書けない脚本だよなぁ。。

いろんなモチーフが後半になるにつれ、こうも効いてくるとはね。
観終わった後の劇場の静けさったらハンパなかったな。
それを観る為に行くのもありかと思います(笑)
ホント、「シーン。。。」と水を打ったかのような空間を体感出来ますので。。

これ、ジャンル的にはどうなるのだろうか。
復讐もの?、そういう感じもあるが、でもなぁ。。
たぶらかしもの?、たぶらかされているけど捨てられてはいないしなぁ。。
例えるなら、蜘蛛の巣に絡めとられた紋白蝶もの?(なんじゃそりゃ。)

一つ思ったのだけどラストの感じ、市川崑監督作品『黒い十人の女』に似てなくもない。
あっちの方がよりブラックコメディだけどね。

落ち着く所に最後は無事に落ち着くんだけど、これって観に行く相手を選ぶよなぁ。
という作品でした。

ご興味ある方は是非。
http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/

0 件のコメント:

コメントを投稿