2015年1月14日水曜日

PCだけがVJ playの手段ではないのよ。

昨年、THE LADY SPADEのリリースPARTYにて共演した
エイプリルズのVJ、ナカマ ノリヒサさんと舞台裏でのVJトークを、
YouTubeにUPしました。



P10を3台使ってMIDIで同期させてのVJ play。
mixerもスイッチャーも使わない特殊なシステムで
VJをされていたので色々と聴いてきました。

映像をMIDIで同期しておけば3台とも同じタイミングで
映像が流せる。


そのP10を3台使ってのVJをしている映像がUPされてた。
3台に別々の映像を割り当ててMIDIで同期させて投影し、
一つの長いスクリーンに映っている様にも見せられる訳だ。

動画でも話してますが、PCでのVJplayはしないとのこと。
ソフトではないVJ play、こういうやり方もあるという
好例じゃないでしょうか?

そんなナカマさんのトークショーがあるそうで、
来週の24日(土)、Tokyo PV Collectionという
女の子を可愛く撮るPV監督3人のトークショーに出演するとの事。
特設サイトもありますので、是非チェックしてみて下さい。



エイプリルズのナカマさんのWEBサイトはこちら。
http://aprils.jp


*関連Blog
より直感的なVJ playをするには〜
http://toowa2.blogspot.jp/2014/12/vj-play.html

0 件のコメント:

コメントを投稿