2015年2月27日金曜日

アレックス・コックス監督の最新作がvimeoで観られる!!(しかも無料ダウンロードのオマケ付き)

VideoBlogをUPしました。



アレックス・コックス監督の最新作、
「BILL THE GALACTIC HERO」がvimeoで無料で観られるみたいです。
期間限定なのか永久になのかダウンロードも出来ちゃうというオマケ付き。
凄い時代になったもんだなと。

アレックス・コックス、知らない人の為に補足しておきますと、
カルトな映画監督の最右翼といった感じの人で、
とにかく設定がおかしな事が多い。
盗んだ車の中に宇宙人の死体が入っていたというお話『レポマン』や
セックス・ピストルズの伝説のベーシストの伝記映画『シドアンドナンシー』
サム・ペキンパーへの偏愛が感じられる異色西部劇『ストレート トゥ ヘル』
お話が迷宮化してて解り辛い探偵物(笑)『デス アンド コンパス』
同じくマカロニウェスタンの偏愛が感じられる西部劇『サーチャーズ2.0』
(撮影はなんとsonyのデジタルビデオカメラ、Z-7J!)
日本でも私立探偵 濱マイクのTVシリーズを監督していたりする。
(この時もかなりビックリしたけどね。)

こうやってリストアップしてみるとヘンテコな映画が多いのが解る。。

最近は、大学で教鞭をとっているらしく、そこの生徒達と作品を造ったらしい。
(ファンとしては、その授業受けてみたいなぁ。。)、
出資もキックスターターを使って集めたのだとか。

今回の作品もアニメーションが入ってきたりAfter Effectsを使った合成がありながらも、
アレックス・コックスらしさがあって「おかえりなさい!」といった感じがありました(笑)

ご興味ある方は是非チェックしてみて下さい。
いつまで公開されているかも解らないので早めに観ておく事をお勧めします。
vimeoのLINKはこちら。

BILL THE GALACTIC HERO from Alex Cox on Vimeo.


アレックス・コックス作品の過去作、
ご興味ある方はチェックしてみて下さい。









0 件のコメント:

コメントを投稿