2015年2月19日木曜日

WIN PCでの映像出力(アナログ編)



以前、MacでのVJのやり方を紹介した時にミラーリング解除の説明をしましたが、
一応、Windows PCでも紹介しておこうかなと。

VJソフトに関してはWIN&MAC両方対応しているソフトもあると思うので、
それぞれ使いやすいソフトを使ってもらうとして、
とりあえずFull Screenの作業までを解説してみる。

今回はWinのVJソフトを持ってないのでpower pointを使ってみましたが、
Full Screenの作業はVJソフトも同じなので安心してこの動画を観てみて下さい(笑)。

考えてみると、この作業さえすればpowerpointでもVJが出来るってコトか。
最近のパワポってトランジション機能が妙に映像的ではあるしねぇ。。
パワポVJ、どこかにいるかもしれないな(な訳ないか?)

話が少し脱線しましたが、
最近は、VGAでダイレクトに出力出来るミキサーも増えてきて、
以前よりも解像度が上がりPCでのVJ playもクオリティが上がってきているので、
この辺りを再び勉強し直したい今日この頃です。

今日はこんな感じ。

関連Blog
●PCでVJをする時はどうする?(アナログ編)
http://toowa2.blogspot.jp/2011/01/pcvj.html

0 件のコメント:

コメントを投稿