2015年3月18日水曜日

映画祭の活動状況がわかる出品サイト。




海外の映画祭に出品する際のコンテストサイト5つ目の紹介です。
日本だと登竜門とガラコレクションくらいしかないけど、
特徴のあるサイトが色々とあるんですね〜。

今日紹介したのはFilmfestival.comというサイト


今までのサイトと違うのは映画祭もプロジェクトを投稿した人も
Blogを投稿出来るというコト。

映画祭サイドも自分達の活動を宣伝する事で
出品者を集めようと言うわけね。
どこの映画祭もワールドプレミアを探しているので、
こういう活動が実を結ぶ事もあるんでしょうね。

出品する側もアメブロとは違って、
専門の映画祭サイトに投稿するので作品のアピールになるし、
映画祭関係者も観てくれているかもしれません。
お互いに利害が一致しているという訳ね。

ただ、このサイトから作品を出品するという感じではないみたいで、
映画祭のWEBサイトに行って出品手続きをする流れ。
ここら辺が少し面倒くさいかもね。

まぁ、出品する前に活動状況を伺えるのは安全だと思うので、
ここと幾つかを併用して使うというのもアリかもしれません。

ご興味ありましたら、チェックしてみて下さい。

関連Blog
●日本語対応の映画祭出品サイト

●海外の映画祭に出品するには

0 件のコメント:

コメントを投稿