2015年3月27日金曜日

表現力と安全面の2つを考えてVJ playをするのです。



VJをする時にPCだけに頼らず複数の出力機器を使う事で、
もしもの時にも対応出来る様にする。
という訳でmixerやAVselector、そして複数の出力機器の必要性について
今回は話してみました。

最近は、iPadでもハイスペックなappも増えてきているので、
機材が増えても持ち運びがラクだし、
複数の出力機器があった方が表現の幅も広がるのかなと。

そして、それらをミックスやスイッチングする為に
mixerやAVselectorが必要になってくるワケね。

Edirolのmixerであればエフェクトだけでなく、
フェードイン&アウトや多種多様のトランジションがあるので、
表現力も広がるかなと。
予算的に検討中という事であれば、単純なスイッチングしか出来ないけど、
AVselectorを持っておいても良いかもしれません。
表現に限界はあるけど、無いよりはマシかもしれません。

安全面と表現力、この2つを考慮して
mixerや複数の出力機器を検討してみて下さい。

関連Blog
●やっぱ、生ものですから一寸先は闇な訳で、
http://toowa2.blogspot.jp/2015/02/blog-post_28.html

0 件のコメント:

コメントを投稿