2015年3月2日月曜日

VJ映像の造り方Vol.02 〜写真素材を使ったアプローチ〜

先日から始まったVJ映像の造り方講座ですが、
今回は写真を動画の様に連続した1つのデータにして、
VJ映像を造ってしまおうという内容をUPしてみました。



これ、わりと簡単ではないすかね。
(まぁ、やり慣れている人間がこういう事をいうと批判されちゃうけどね。。)
前回よりかは素材も造りやすいのではないかなと思います。

あ、ちなみに、
連続している静止画データを"連番ファイル"と言います。
そういえば動画内で説明がなかったですね。

不明な点があったら、コメント欄に書き込んで下さい。
返信&動画にてまた解説出来ればと思っております。

動画内でも語っておりますが、
駒撮りアニメとか、この原理で造れるんじゃないかなと思います。

次回はそんな事を紹介したいなと。

今後もVJ映像とかVJ Playとか映画の事とか"映像"に関する事を
解説&紹介していきますので、
ご興味ありましたらTOOWAIIのYouTube、チャンネル登録してみて下さい。

関連Blog
●VJ映像の造り方、vol.01 〜film roll的なアプローチの映像〜
http://toowa2.blogspot.jp/2015/03/vjvol01-film-roll.html

0 件のコメント:

コメントを投稿