2015年4月9日木曜日

VJ playをキャッチーな曲でやってみた。(展開が早い時のplay編)



VJ play動画第三回目。
今回はCAPSULEのJUMPERでmixをしてみました。

使用機材は以下の通り。

●Edirol V-4
●Edirol Video Sampler P-10
●iPad app colorcodeVJ
●ポータブルDVD player × 2台

というセットでPCは使わずにVJingをしました。
PCを使わなくてもココまで出来るというコトですな。

DVD playerの入れ替えに戸惑っているところもありますが(笑)、
その間も小節、カウントを聞きながらVJをやっていれば、
焦る事無く対処出来るのではなかろうかと。

あと、3:28くらいからの転調する前のスネアの音に合わせて
カットインでスイッチングしたりして盛り上げ所を
演出していたりします。

局所的に細かいmixやスイッチングをすれば、
緩急のあるVJ playができるのではと思います。
この辺はmixerがあった方がやりやすいですね。

是非、VJplayの際の参考にして頂ければと思います。





今日はこんな感じ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿