2015年5月14日木曜日

カンヌ国際映画祭1日目。

現在、カンヌは朝8時。
朝食を食べながら前日の事を書いています。
乗り継ぎをしながら17時間、ようやくカンヌに着きました。

気候は、今の東京より若干暖かくて、
建物の屋根瓦とか植物とかを見るとどことなく沖縄に近い感じがします。

まぁ、そこだけなんだけど。。(笑)


ニースからバスで30分程。到着するとカンヌのポスターがお出迎え。
webサイトで観た同じものがリアルにあるだけで、
その舞台に立っているのだと実感が湧く。




会場近くにあるパビリオンブース。
白いテントとブルーカーペットが夕日の光で程よく発光しているのを見ると、
のどかで雰囲気良さそうに見えますが、良かったのはココまでで。。


パスをゲットした時に一枚。
これを得るのに30分くらい、あーだこーだとやり取りをして。。。
最初、「アナタの名前ありませんけど」とか言われてマヂ焦る。。
事務局の方々の奮闘の末ようやく申請が通る。
理由を聞いてみると私の芸名「TOOWA2」の2がPCで入力すると
エラーになってしまっていたのだそうだ。。

TOOWA2史上最大のピンチでした。
やっぱこういう時ってアーティストネームで登録申請ってしないものなの?
最近、お届けものもTOOWA2で届いちゃうものだから、
あまり気にしてなかったのだけど。。。
カンヌ滞在が観光日記になりかねない事態だけは避けられましたw

「コレを読んでいる方で映画監督のお友達とかおりましたら、
ニックネームで申請するのだけは危険なのでお止め下さい」と
TOOWA2が言っていました。。(笑)





レッドカーペットと会場周辺の模様。
雰囲気は"映画祭"って感じだけど、僕の実感は映画祭っていうより"マーケット"という感じ。
どう違うのかってのは明日にでもお話するとして、
今日は取りあえず報告まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿