2015年6月4日木曜日

色んな方々の"原点"が詰まった作品を紹介!



ティム・バートンと言えば『シザーハンズ』ですか。
マイケル・キートンと言えば『バットマン』ですか。
いやいや、その前にこの作品を観て頂きたい。

『ビートルジュース』
特殊造型のキモ可愛さとか、
公開当時(1988年)に『カリガリ博士』ばりの歪んだセットを使う所とか、
毒っけのある悪ノリだけでなくT・バートンの特異な映像センスが光る作品。
モノ造りに関わる人は、そんな部分も楽しめる所かなと。

役者陣もマイケル・キートンのみならず、ウィノナ・ライダーやアレック・ボールドナインなど、
豪華キャストが揃っているのも見どころなんじゃないかなと。

ティム・バートンにしてみればキャストが固定化する前の作品だし
(この時はジョニー・デップもヘレナ=ボナム・カーターも出ていない)
マイケル・キートン的には『バットマン』や『バードマン』を演じる前の
貴重なキャラもの映画の1本となるワケね。

そんなこんなで『ビートルジュース』、
色んな方々の原点が詰まった作品なんじゃないかなと思います。
ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿