2015年8月29日土曜日

D・リンチ作品を解り易く解説している動画



MX TVでのデヴィッド・リンチ特集がYouTubeにUPされてた。
難解で知られるリンチ映画だけど、このくらい解り易く語ってくれたら、
面白く観られるかなと思えるね。

まぁ、映画の見方なんて人それぞれなんだから、
もっと自由に観りゃ良いんだけどね。

僕的にはリンチの画造りがとても好きで
『イレイザー・ヘッド』と『ワイルド・アット・ハート』は事あるごとにチェックしています。

にしても、この解説は凄く解り易い。
流石の一言だよなー。こういう人にもっと映画を紹介してもらいたい。

そんなデヴィッド・リンチはツインピークスの続編を監督するらしいので、
リンチ映画観てみようかなと思っている人は、
この動画を観て鑑賞してみると理解度が増すかもしれません。

まぁ、マニュアル本片手にRPGやっているみたいで、
味気なくなっちゃうとは思うけどね。。

2 件のコメント:

  1. TOOWAⅡさん、こんばんは。これ観てみましたー!リンチのスタイルだけは誰にも真似できない唯一無二の孤高!!一生工場地帯!!って思ったりして尊敬してます。私もツイン・ピークス大好きです!ちょこーっとだけツイン・ピークス要素オマージュする映画作ったりしてます。ワイルド・アット・ハートは1回観たきりなので、私も名画座やった際には行ってみようと思います。

    TOOWAⅡさん作品、まだちゃんと見れてないのですが(YOUTUBEのESTAMBLEなどは観ました!面白そうでした!)、どこかで上映される時は見に行きますね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは〜。映画も造ってたんですね。僕もアニーさんの作品観てみたいです〜。
      映画、上映する機会ありましたら、是非遊びに来て下さい!!

      削除