2015年9月10日木曜日

このレトロ感のあるカメラガジェット、良いね。

iPhoneで8mmフィルムテイストな質感の映像を撮るなら8mmというアプリがあるけど、
外観まで8mmカメラっぽく出来るというガジェットがリリースされて、
かなり気になっている。

元記事はこちら。

こちらのサイトに詳細が載っているけど、



外観のレトロ感が凄く良い。
Kick starterで資金を集め、映像制作会社が企画開発しているだけに
撮影時に必要になりそうな機能は揃っているので買ったら重宝しそうな予感。
レンズも交換出来てマイクやライトを着けられるシューもある。
現状、iPhone6、6sしかないんだけど、6 plus versionも出して欲しいなぁ。





youtubeで検索したら言語違いの動画が幾つかUPされていた。
フランス語での映像もあったし、海外からの受注も多そうだな。

shopサイトではサービス期間中なのか価格が$199で若い子にも手が届き易いから、
スケボーやっている人達やダンサーにも人気出そうだな。
これで自主映画撮る人なんかも出てきたりして。

制作会社がこういうアプリ&ガジェット開発に乗り出すのも面白い動きだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿