2015年10月22日木曜日

国の気風と言語を発声した時の響きって、どことなく関わりがある感じがするね。



母国語について紹介する動画、日本語版。
しかし、そこはi-Dなだけに使うキャストが違う。
映画『ウルヴァリン』でヒロインに抜擢されたモデルで女優のTAOが出演している。

やっぱ海外の人もこういう映像を観て日本語を勉強するのだろうか?
漫画で日本語勉強している人もいるみたいだしねぇ。
でも、「好きな黒澤映画は何ですか?」って聞いても
答えられる若い子少ないんじゃないだろうか(笑)

ま、そこはご愛嬌として。

ちなみに、このシリーズ色んな言語があって、



お隣の中国



フランス語、



ポルトガル語



ハンガリー語



ロシア語



ポーランド語



デンマーク語



ジャマイカのパトワ語まである。

英訳を観る限り、真面目なハウツーではないのはどこの国も同じみたいね。
こうしてリストアップしてみると国の気風や風土と言語を発声した時の響きって
どことなく繋がっている感じがするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿