2016年1月15日金曜日

ポップでありながら実験的な作品

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
(かなり遅れましたが、、)

年末から新年明けまで色々と準備&作業をしておりました。
近々、色々とお知らせ出来ると思いますが、その1つがコチラ。

VJをやったり、TOOWA2作品に出演してもらったりと
何かとお世話になっている親しいアーティスト、
"その名はスペィド"のMVを監督しました。



去年、エキストラ(MVのクレジットではAretabe Dancers)の募集を
このBlogでも投稿しましたが、それがようやく完成したワケです。
なんだか感慨深い〜( ´ ▽ ` )ノ

撮影を開始したら最後までワンカットで撮りきるコンセプトや
フラッシュモブ的な要素を取り入れて、
ポップでありながら実験的な作品に仕上がりました。

ゲリラで撮っただけにライブ感があるけど
統一されている感じも残しているんだなコレが♪

撮影時も面白かったけど、
ダンサーズを集める時の過程やTwitterでの盛り上がり、
Facebookで極秘イベントページを立ち上げて相談&連絡をしたり等、
撮るまでの過程も面白かったですね。

そんなこんなもSLF!!さんやアリスちゃん、チルダちゃん、ハルカちゃんといったメンバーや
スペィドファンの方々のご協力あっての作品。
なんだか感慨深い〜( ´ ▽ ` )ノ

MV撮影後ですが、スペィドさんのライブに遊びに行くと、
Aretabe Dancersから声をかけて頂いたりして、
居心地の良さを満喫しております。
僕、メンバーじゃないのに、一体感が増してる〜( ´ ▽ ` )ノ

普段の演出業務より色々と関われて記憶に残る作品になりました。
今後もスペィドさんとは面白い作品が生まれそうな予感しますね。

皆さん、要チェックです!





0 件のコメント:

コメントを投稿