2016年4月19日火曜日

最近観た映画などなど。

久しぶりの深夜のBlog。
慌ただしく動いてしまい
観に行った映画のコトを語れずじまいだったので、
サクッと記しておこうかと。

「オデッセイ」
火星に1人とり残された主人公の脱出劇するまでの話。
ストーリーがシンプルなのでディテールをどこまで細かく見せていくかが
勝負の様な作品。

劇中、火星のシーンはほぼ1人なので、
アクションカムに向かって喋る事で記録を残していくという設定が、
一人芝居に意味を持たせていて個人的に参考になりました。

火星の広大な砂漠は3Dで見ると迫力があるね。

http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/

「マジカルガール」
一方、こちらは構成がとても凝っていて、話の進め方が凄く参考になったね。
近年、日本カルチャーが見直されてきて、
MVで日本アニメや原宿カルチャーそのまんまって感じの作品を
よくみかけるようになったけど、これはあくまで物語のモチーフの1つとして使われてて、
むしろ構成の上手さに感激したと言うか。
モチーフの日本カルチャーが良い所で使われてて、単なる大好きってだけじゃない
新しい日本解釈の作品が出て来たんじゃないかって感じ。
そういえば殆どカメラも動かなかったな。
そう、意外と観やすかったのです。
音楽も少ないながら印象的に使われてて、色々と技有りな一品。

http://bitters.co.jp/magicalgirl/

そんなこんなで最近観た映画でした。

追伸〜。
もう少ししたら色々とお知らせ出来ますんで
そちらも要チェックですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿