2016年6月13日月曜日

KenArai DJ tour in CHINAでのVJing。1日目は上海ぞなもし〜。

先週はKen Araiさんの中国ツアーのサポートで
上海、北京とVJをやってきました。

遊びに来てくれた方々、ありがとうございました。
Kenさん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

いやー、楽しかったですね〜。お客さんの熱気が凄かった。
アニメ『寄生獣』やTVドラマ『失恋ショコラティエ』のサントラを手がけた
KenさんがDJをやるってんで両日ともSOLD OUTだったそうな。



1日目は上海の中心地にあるライブハウスMAO ShanghaiにてGIG。


ポスターがしっかり貼ってあって、
プロモーションが行き届いている感じがした。



会場入りしてセッティングの図。
後日、海外でVJをやる人に向けてBlogを書こうと思っているけど、
今回はVGAからの出力。
現場入りした時に色々と準備が完了していて、サポートも充実してた。



そんな中、Kenさんは地元の取材を受けていて、
上海でも人気があることがヒシヒシと伝わる。
『失恋ショコラティエ』は嵐の松本潤が出ていたので、
会場にもアニメファンのみならずジャニーズファンも沢山来てました。
上海でもジャニーズは強いね。



開始前からほぼ満員状態。
最近、ワンマンライブのVJってあまりやってなかったから忘れてたけど、
オープンからライブ開始まで2時間くらい時間があって、
結構、お客さんを待たせるのね。

クラブだと他のアーティストのライブもあるので、
色々と見どころあるけど、今回はお目当ては1人だけだもんね。
なので、出てきた時の歓声が凄かった。。



ライブ中の図。 
Kenさんの一挙手一投足に熱狂するオーディエンス。



VJingの図。
セッティングではチト焦ったけど、始まっちゃうと後は流れに乗るだけだったので、
良い感じでVJが出来たかな。



GIGは2時間だったけどあっという間って感じるくらいの熱気で
こっちも良い汗かきました(笑)



ライブ終了後はファンミーティングがあって、
サインを書いたり写真を撮ったり。



お客さん一人一人に書いているの図。
Kenさんと一緒にサインを書いていて気がついたのですが、
僕が書いていたのはサインというよりタギングだった。。。(笑)

一応、B-boy出身なもんで。。
でも、翌日の微博には好意的な反応が多くてホッとしました。
微博とyouku、今後の為にやらないとダメね〜と痛感。
至急準備するぞなもし〜。


ってな感じで上海のGIGも無事終了。
北京のライブはまた後日のBlogにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿