2017年11月17日金曜日

少しずつここ最近のことを振り返っていくことにする。

先程、次回VJの告知をしたことだし、
少しずつここ最近のことを振り返っていくことにする。

先週月曜日、中野HEAVYSICK ZEROにてVJでした
この日は機材メーカーの関係者が主催のPARTYってコトで、
DJ/VJ機器、カメラを扱っているメーカーの方が多く、
小箱ながらコアな方々が遊びに来ていた。
会場には所狭しと機材が立ち並ぶ。

どのようなアーティストも機材によって表現形態が変わっていくものですから、
こういう時にメーカーの人達と仲良くなって情報を常に仕入れることは
とても大事なのです。

特にVJの様なライブ感のある表現を求められるアーティストは
特に重要なコト。

ってなワケで喜び勇んで参戦したPARTYでした。
今回のTOOWA2が気になった機材がコレ。


Blackmagic Design キャプチャーカード Intensity Shuttle。


いわゆる映像を取り込む為に使う機器ビデオキャプチャーボードなんだけど、
これを使ってLIVE CAMをGRAND VJに取り込みリアルタイムでエフェクトをかけていた。


こんな感じ。チラッとライブ映像が見えますよね?笑
これならカオスパッドいらずだな~。

この機器に出会ったのがキッカケで先日のLIVEで大幅なクオリティアップを実現出来たのですが、

それはまた次回のBlogにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿